スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
『RYAN MCGINLEY : BODY LOUD!』

 

ライアン・マッギンレーの展示を観に、東京オペラシティ アートギャラリーへ。

 

ライアン・マッギンレーのことを知ったのはいつだっけと思い出してみたら、

おそらく予備校時代に借りたSigur Rosのアルバムのジャケットだ。

 

桑沢時代も流行ってた気がしたけど、なんでだっけ?

 

展示を観て感じたこと。あれ?自分飽きてない??

以前清澄白河のgalleryで観たことがあった作品もあり、なんだか物足りなかった。

壁一面にカラフルな裸の写真がレイアウトされているのは迫力あってよかった。

(ただ、よくみるとレイアウトがすごく中途半端だった)

 

改めて見ると、裸の写真を撮られてる人たちがすごくかっこよくて、

ヌード写真を撮る理由が少しわかったかもしれない。

 

メインビジュアルに使われている写真も劇的ですごくかっこいい。

 

ただなんだろう、この物足りなさは...

 

 

 

art comments(0) trackbacks(0)
浅葉ゼミの飲み会

7月8日(金)に浅葉ゼミの飲み会があった。

 

前日に仕事がひと段落したおかげで、無事参加できた。

ただ、強い頭痛により昼間はロキソニンを飲んで休んでいた。

 

休みつつ、文字について調べていた。最近ちょっとした危機感で文字について勉強している。

あまりにも文字に無知すぎて、作業がうまくこなせない。

いよいよ郎文堂に通わなくてはと、webサイトを覗いてみると、講師陣の名前があった。

 

先日、文平さんが白井敬尚(しらいよしひさ)さんは"やばい"と言っていて気になっていたのだが、

どうやら白井さんも講師として参加しており、その"やばい"を知ることが出来るよう。

 

30万円払って毎週ちゃんと行けるかな...

 

 

ーーーーーーーーーー

話をゼミの飲み会へ

 

僕は5期生で、卒業後2年経っているので今は8期生?

いつも渋谷の桂翡園で飲み会が開かれるのだが、自分が着いた時にはすでに椅子が足りていない...

そろそろ場所変えないとね...

 

6期生の方々ととりあえず話をしてみると、やはりすでに会社を辞めていたり、

会社に不満を持っている人ばかり。

 

学校で学んでいた時と、社会に出た時のそのギャップ。

けれど、しょうがないことだとは思う。まずは手となり足となり...

手となり足となる相手が、尊敬できる人だったらいいけどねぇ〜

 

まさかの、横山さんが来られていたのでお話をすることに。

こうやって横山さんとちゃんと話すの初めてだ。

毎日広告デザイン賞すごいなぁ。

 

現役生とも少し話ができてよかった。すごくゆきに似ている子がいて、

その子に親近感わきまくってしまった。学校での話を聞いてたら少し学生にもどりたくなった。

もっといろんな現役生と話がしてみたかったな。

 

来ないと思っていた律が登場。どうやらnendoで働いているらしいが、

だるっだるのTシャツをきていた律が佐藤オオキみたいな白いTシャツをきていた。

 

仕事どう?っていったら『ねんどくそ!』っていってて笑った。

nendo相当やばそうだな。

 

現役生と話をしていてうれしかったのは「アヅはやばい」と川畑先生が言ってくれてたって話。

川畑先生とはかなりばとったけど、なんだかんだ今だに繋がっている。

 

真剣に生徒と向き合ってくれていた先生だと思う。

それって相当のエネルギーをつかうよなぁと。

よく向き合ってくれましたと。本当に感謝してます。

 

しかも、卒業した後も自分の名前を出してくれているとはね...(泣)

その気持ちに応えなければ。

 

終電で帰る予定が、話が盛り上がってしまい帰るタイミングを完全に逃したので、

律と横山さんと三人で2軒目行って話をした。不思議とその日は頭が冴えちゃってて、

全然眠くならない。

 

色々と話をしたのだが、ブログには書けないことも話したので、省略。

 

今年は展示してみたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常 comments(0) trackbacks(0)
言葉

最近言葉遣いをかなり注意される。

言葉を丁寧に使える人にならなければ。

 

ということで、ブログを再開することに。

続けれるように頑張る。

 

 

日常 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |